Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

残念だが、ゲームセットだ。

  • Posted by: 猫宮むういち
  • 2009-10-21 Wed 23:10:56
  • TCG
おばんちわ、どちらかというとゲームセットよりリセットに興味のある猫宮です。

今日は修正した花雪月星ゲムセをまわしてみた。
初期の構築ではゲムセを撃ちやすくするために最終進化で任意の色のコストをサーチできるような仕様だったが、別になくても回る気がしたので先輩やら知り合いやらの意見を参考にして大幅な見直しを行った。
まずは進化セットを全抜きしてミネット、モデル、ハーモニカなどの最近の花のカードを入れて花よりの構築に、またハーモニカを使うのでついてに川名みさきも入れてみた。
プレイングが難しいのは以前からの仕様、あるいは俺が慣れてないだけなのでここでは割愛するが、思ったほどゲムセが撃ちにくくはなっていなかった。
が、ゲムセのために月や雪のコストを握ろうとするとまともに展開できないというシーンが何度か見られた。
ゲムセを撃とうと思ってからコストを集めるにはあまりに月と雪が少ない構築なので、そのあたりの構築を練り直す必要があるのだろうか、よくわからない(・ε・)

相手は雪単だったけど、ゲムセのあとにシュートされるとゲムセの旨みなんてあったもんじゃない。
あと川名みさきに有害図書撃たれたり、除去を2ハンドでやられちゃうとゲムセを撃つタイミングが見えてこない。
あとは昨今の強力なバーンシナジーのおかげで、少ないキャラで相当の打点を稼げてしまうので撃つのはおいしくないけどゲムセを撃たざるを得ない状況もしばしば。
撃ってもアドが来ない、撃たないとどんどん離される・・・難しいぞっ

モデルミネットは想像以上に使える。ゴミ箱からゲムセのコストがやってくるとかすばらしい。どうせゲムセを撃てばどっちもキャラ0になるから後のこと考えなくていいし。
ハーモニカのほうは何を指定したらいいのかよくわからなかった。相手にゲムセって割れてからならゲムセが一番いいのかねぇ。
駄菓子指定したら終盤駄菓子が切れなくなりましたとさ。

バイトのおかげでそんなに対戦できなかった。まぁ日にはきっと勝てないんだろうな。

Index of all entries

Home > 2009年10月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

