Home > ゲーム Archive

ゲーム Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピカピカ春休み(?)

  • Posted by: 猫宮むういち
  • 2010-03-02 Tue 23:09:28
  • ゲーム
名大祭の企画書も出し終わりひと段落。おかげさまですっかり更新も忘れ、気がつけば明後日は楽しい雛祭り。
うちは妹がいるので、お雛様がリビングに陣取っております。

・・・おかげでwiiが置けません

更新をとめて何をやってたかというと、正直ゲームは何もしてなかったような気がするよ。
GEはもはやソロでは到底クリアできない鬼畜ゲーと化し、ポケモンの孵化には飽き、無限のフロンティアをちまちまとやってました。購入からぶっ続けで10時間くらい。

土日は高校の仲間と一緒にファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC版)をやったね。
久々にやるとあの手のゲームは盛り上がるね。俺はキャラクリができるゲームが大好きなんです。
まぁ大概女性キャラを作ってニヤニヤしてるんだけどね。

今日は今日とて大学の友達と二人でマリカーWiiをやってました。
鍋買いに行くついでに家に来て、ひたすらマリカー。だが鍋は俺の隣にあるのさ。雨降ってて持ち帰れなくて友人涙目。

んで夜はバイト、バイトから帰ってきて生徒とバトレボ。
ドラゴンなんか大嫌いだ。

バイトの先輩が「ダブルオーなんてなかった」と大絶賛するユニコーンの第一話を名駅まで見に行ってきます。3/3あたりに。
当日券あるよね?信じてもいいよね?

かみ☆はみ

  • Posted by: 猫宮むういち
  • 2010-02-14 Sun 23:13:52
  • ゲーム
とりあえず後期試験乙カレー

明日の細道が終わればようやく一息つけるような、そんな気がする猫宮です。

試験中の休憩とか試験後とかにちまちまと回ってた"桜花の法撃"、やっとソウリュウジミサキでたお!

これ全色集めるとかマジ無理w一本出るのに一週間以上かかってんのにw

心が折れた

もうソロで回る気がしない、マルチに頼ろうマルチ。

ということでPSPoを一旦切り、ポケモンも孵化作業にうんざりした今日この頃・・・

・・・・・・

生徒A「先生ゴッドイーター買った?」

む  「買ってないけど、買うの?」

生徒A「迷ってるとこ」

む  「もし買ったら感想聞かせてね。」

生徒A「むしろ先生が先に買って感想聞かせてよ。お金あるんでしょ?」

む  「いや、今手元に3000円しk」

生徒A「俺達の授業一週間やったら買えるじゃん。俺は失敗すると痛いし。」

む  「・・・」

・・・ということで

かみ☆はみ


やぁぁぁってやるぜ!

プレーするにあたりサークルの仲間を一人道連れにし、レッツプレイ

とりあえず難易度4までは普通に行けた、難易度5で挫折ポイントがあるらしいので近々詰むでしょう。

操作自体はMHとそう変わらないのですぐに慣れた。伊達にMHを1000時間プレイしてないw

回復動作もMHより速いが、ブロック移動がなく、マップが全て繋がっているので安全地帯がない。

そして敵は多数がデフォ。武器がガンスとスラッシュアクスを足して二で割ったような代物だから俺としては取り回しがしやすく立ち回りもさほど意識する必要が無いのがせめてもの救いか。

もう少しやってから具体的な感想をば

Give Me !×2 ギミック

  • Posted by: 猫宮むういち
  • 2010-01-31 Sun 03:28:15
  • ゲーム
>碧さん
なんでこの僕がリア充ですかwww
落ち着いて話し合おうジャマイカww

>里芋さん
そんな大人になりたいですね。自分自身まだ自立してないので道は遠そうですが。

>白い悪魔さん
確かにそれはきついww
うちは知り合いが軒並みヲタ化してたのに加えて小説好きな女子が軒並み腐化してたから助かった。
・・・腐化ってなんか新しいなw


というわけでお久しぶりです、猫宮です。まだ試験終わってなかとです。終わった人は試験乙。

木曜まで試験が無いので、久々にまとまった睡眠+ゲームをした。

トリパが詰んでるんで他にないかなぁと探してたら好きなポケが妖精に多かったから妖精パを作ってみている。

しかしまたしても・・・

炎格闘で詰んでんよ!

猿シャモは諦める、炎単・格闘単はがんばってなんとかする、妖精ってノーマル多いんだよ・・・

なんとか状態異常で誤魔化せないかと思案中。

新作も年内に出るそうで、今度は主人公♀にするんだい!新しい鋼タイプに期待w




連休の過ごし方

  • Posted by: 猫宮むういち
  • 2009-11-23 Mon 23:22:41
  • ゲーム
おばんちわ、せっかくの三連休を二度寝とポケモンに費やした猫宮です。

ハガネール完成したお!もう超遅い、すばやさ捨ててるから当然だけど超遅い。
そろそろ真剣に炎受けを考えないと本気でまずい。炎格闘とか来たらPT全滅は必死。
・・・バシャーモとゴウカザルで詰むよ

そのあとマンタインをちょっと作ったけど、育ててた奴が防御個体値0ということに気づき、そのまま放置。
いまはヤンヤンマの孵化作業中。これで休日がつぶれるとか何やってんだ俺。

みんなバイトで忙しそうだし、ましろ色やろうかとおもったらインストールすらままならないし、給料日過ぎたのに給料入らないもんだから買い物にもいけないし。
祝日に学校行きたいなんて思ったのはじめてかもしれない。

Index of all entries

Home > ゲーム Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

